1mm.

整形とコスメとファッション自己満

6mm.


今回もまたオンラインカウンセリングのレポートです。



🇰🇷LaBom美容外科

此方では鼻の再手術の相談をさせて頂きました。返信は早い方ではありませんが一言添えて下さったりと対応はとても丁寧です。この時はまだ去年10月前だったので理想の資料として佐々木希さんの画像を送りました。

私に必要なのは以下のメニューでした。


・鼻の再手術(鼻筋+鼻先)

・小鼻縮小

・自家真皮

(金額は伏せさせて頂きます。)


鼻筋にシリコンプロテーゼを入れるが、皮膚が薄い為シリコンが透けて見える可能性があるので、その際にはお尻の真皮を使用する事になると思うとの事でした。真皮を使用した場合には追加費用が発生するそうです。

そして、鼻の他に目の下の脂肪再配置と顔の脂肪移植もお勧めして頂きました。元々、顔に肉が付きづらいので骨の存在感が凄かったのですがそちらを指摘して頂きまして、骨感が出ていると男性的、また老けて見えるとの事で脂肪移植をして女性らしい柔らかいイメージにした方が良いとの事でした。脂肪移植のリスクについて尋ねてみたのですが、弛みが出るような部位には脂肪は注入しない、微脂肪移植というものを行なっており定着率は良いとの事でした。

滞在期間等は聞いていない為、不明です。



🇰🇷GAMI整形外科

問い合わせた時期にはとても腕が良いとの事で気になりカウンセリングをしてもらいました。後々、看護師さんの件で一悶着あったようですが私はあまり気にしておりません。LINEの対応は丁寧で淡々と聞いたことのみに答えてくれるような感じでした。鼻のみ相談させて頂いて、理想の資料は上と同じく佐々木希さんの画像を送らせて頂きました。

私に必要なのは以下のメニューでした。


・鼻中隔軟骨移植(必要な場合、寄贈肋軟骨)

・耳介軟骨移植

・短い鼻の矯正

・団子鼻矯正

・小鼻縮小

・鼻孔下降

プロテーゼが必要かどうかは実際のカウンセリング後に決まるそうです。

(金額は伏せさせて頂きます。)


あくまで写真上での診断なので実際にカウンセリングを受けた際にメニューが変わる可能性があるとの事でした。正確な金額に関しては来院してカウンセリングを通して案内、調整が出来ると仰っておりました。手術予定時期の3ヶ月前からカウンセリングが可能になるそうです。



🇰🇷アイルミ美容外科

寄贈軟骨を使用するとの話を聞いて躊躇いつつも症例が綺麗だったのでカウンセリングのみして頂きました。この時の資料はInstagramで見つけた韓国のモデルさんの画像を送りました。

私に必要なのは以下のメニューでした。


・小鼻縮小

・鼻中隔軟骨移植

・耳介軟骨移植

(この2つで長さが足りなかった場合は寄贈軟骨を使用する場合があるそうです。)

・鼻プロテーゼ


鼻柱のボリュームを下に出しながら猫手術を行うそうです。実際にカウンセリングを受けた際に診断は変わる可能性があるとの事。寄贈肋軟骨に抵抗がある場合、自家肋軟骨を使用する事も出来るが追加料金がかかるそうです。また肋軟骨の採取の為、麻酔が全身麻酔になる為、更に追加料金がかかるとの事でした。検査と処方薬もまた別途料金がかかるそうで、今まで問い合わせたクリニックの中では最も高額でした。

抜糸は7日目と14日目に行うそうで、最低7日目までは滞在していた方が良いそうです。7日目にギプス除去、鼻柱の抜糸。14日目に小鼻、鼻の中、耳の抜糸になるそうです。7日目の抜糸が終わり次第、帰国して14日目に日帰りで来院し、抜糸と腫れケアレーザーを受ける事をお勧めされました。来院が難しい場合には日本での抜糸でも良いそうです。